忍者ブログ
ニュージーランドにほんごえほんとしょかんinch
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんごえほんとしょかん inchは、日本にルーツを持ち英語環境で暮らす5歳以上の子どもたちを対象に、日本語を継承していく教育活動の場 「日本語継承クラス てとて」を6月からスタートさせました。
継承語(親から受け継いだ言葉)としての日本語を、単なる学習の対象としてだけ捉えることなく、工作、料理、実験や、音楽、読書、また日本の年中行事体験などを通し、楽しみながら学べる環境を提供します。


また、活動を通して子どもたちが、自分が日本にルーツを持つことの自覚や誇りを持つとともに、自主性や社会性、創造性を伸ばせる場となるように、保護者の方々と先生が力を合わせて環境作りに取り組みます。


また、ニュージーランドという同じ環境で暮らす家族同士が交流することで、親も子育てについて学びあい、子どもとともに成長できるような活動を目指しています。
活動の内容はこちらをご覧ください。


PR
Kids Play Group MICHIKUSA      みちくさ
お問い合わせ
スポンサー

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]